IKEAって楽しい!

年に1、2回IKEAに行きます。
あまりしょっちゅう行くと要らないもの買っちゃって物が増えまくるのでわざと行かないようにしてます。行く時はちゃんと目的を持って。
今回はスチールで出来たキャスター付きのワゴン。子供達の学校の制服があっちこっちになってしまうので、学校から帰って着替える時ズボンはここ、名札はこことかしたら散らばらないだろうと願って購入する事に。(完成したら後日に写真アップします。)

f:id:Jayk2016:20160522144821j:image

IKEAは本当かどうかは別として、自社で森林をいくつか持っていてFairTradeを実施しています。もちろんEco-friendlyにも心がけているらしい。

買い手も可愛いデザインでカラフルでシャレオツ、それでいて地球とお財布に優しかったら言うことはないよねぇ。

でも日本の一般的なお家はやっぱり狭くて、COSTCOしかり、なかなかmeetしない。デカイよねぇ、どれも…。

いつもIKEAへ入店すると速攻で様々&数々のtasteでステキ過ぎるセッティングのお部屋のディスプレイを見せつけてきて、しきりに魔法を掛けてくる。ぐるっと一周してレジに並ぶ時にはいつの間にか袋は一杯、ひどい時には大型の家具まで買ってしまう始末。ヒドイ!

それに加えて僕がIKEAの一番スゴイと思うのは梱包である。組み立て式がたくさんあるので多い時には二箱に分かれている時もあるけど、あり得ないほどに、ちっちゃく薄くTetrisみたいに隙間なく無駄なく痛めることなく梱包してある。
昨年、子供の2段ベッド買った時も余裕で車に入りました(重量はかなりあったけど)。

やっぱり憎めないIKEA。完全にしてやられて今や相当なIKEA信者なってしまってる。気づくと家中、IKEAだらけになってるし。でももう、買うものないな。

いやでもやっぱり、やっぱりIKEAが好き。また行ってしまって、また何か大物が増えるんだろうなぁ。あっ、ソフトクリーム食べて帰ろう!
広告を非表示にする