JEEP Wangler

お題「好きな乗り物」 

今朝、ネットでトヨタのFJクルーザー、今年の8月いっぱいで生産終了と書いてありました。そう言えば、Land Rover Diffenderも去年一杯で生産おわりましたよね。

f:id:Jayk2016:20160519131109j:image

若者たちの車離れに始まり、ハイブリッドや電気自動車、クリーンディーゼルとかに押され無骨で男らしいゴッツイ車たちがどんどんいなくなってるみたいで少し寂しいです。

僕がJeepに決める時に最後まで悩んだのがこのFJクルーザーです。北米で最初に発売されて、その格好良さにハートを撃ち抜かれたのを今でも覚えています。

『アメ車だけど壊れないトヨタ製』

みたいな感じで安心感もありますしね〜。いやぁ残念。

今から10数年前、ウチの地域が水害に襲われ、その当時乗っていたハッチバックが水没してしまったと言う何とも苦い経験があります。

それから特に結婚して子供が出来てからは、多少の自然災害なんかに負けなさそうな車を選ぶようになり、数年前にJEEPになりました。屋根は取れてオープンみたいになって子供達は喜ぶし、一番良いのはワックスとかかけなくても良いところでしょうか?かけなくてもいいじゃなくて、多少汚れても気にならないんです。

初老に成って白髪で白いJeepに乗るのが夢でしたが、少し早まってしまいました。自動車選びも縁ですよね〜。今では完全に家族の一員です。

思いの外、ラゲッジスペースは小さいし小回りは全然効かないし燃費は怖くて書けない位だし、納車の日に既に錆びてたり、たまに水漏れするけど、なかなか憎めないヤツです。頑張って10年は取り敢えずもってくれよ〜。

f:id:Jayk2016:20160519134738j:image

 

 

 

 

広告を非表示にする