読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弟ネタ Part#1 読みまつがい。

今年で8歳になる次男坊はなかなかのアホな上、ファンキーでピュア過ぎる所(一般では天然って言うんだろうか?)が憎めなくていつも笑いを提供してくれるかなりの逸材です。最近、学校で幾つか漢字を習って読める字がずいぶん増えたらしく自慢げに僕達によく教えてくれます。

 
先日、インフルエンザにかかった時も近所の小児科に着くや否や
「〇〇こじかっていつもスゴい人が多いね。」
そうです、小児科をこじかと。
 
週末にお昼を何にしょうかとママと悩んでいると横から
「きちのいえが食べた〜い。」
もうお分かりですよね。牛丼一筋、吉野家です。
 
他には、あねいもうと、ひとあいだ、ろくほんぎ、ながおんな、等々。初めは⁇ッて思うんですけど、確かにそうも読めますね。君はあながち間違えてはない…。
 
ちょうど昨日のこと、長男が分度器で三角形の角の角度やらを計る宿題をしてた所、物の角度って一周したら360度なんだぁ〜って長男が言うと、また横から
「360度って超熱いじゃん、溶けるわ、そりゃ。」
温度じゃないのよ〜。
 
でも最近の僕の一番のヒットは、トイレに貼ってある英語の単語ポスターを見てバイクの絵の下にmotorcycleって書いてあり、カタカナでもモーターサイコーってある。それを見た次男坊君はトイレから出て来て、これまた自慢げに
バイクって英語でモーター最高!って言うんだね、カッチョエー!」
確かにモーター最高かもね。サイコーって言った時の笑顔と高らかにあげた君の力強い拳は僕はいつまでも忘れない。モーター最高‼︎
f:id:Jayk2016:20160511200823j:image
次の弟ネタ Part#2は脱糞した時の男のプライドです。乞うご期待。
広告を非表示にする